2020年5月31日 11:00|ウーマンエキサイト

気がつかないうちに頑張りすぎていた!? 手抜き家事で休校休園を乗り切る【ヲタママだっていーじゃない! 第102話】

こんにちは、エェコです。今回は休校、休園が続く日々のなかで過ごし方をかえたお話です。

※この記事は4月時点の体験をもとに執筆しています。



■休みなく家事と育児に追われて…

ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママだっていーじゃない!

学校や幼稚園があったときは、子どもたちが帰ってくるまでに仕事を終わらせ、家事をしたり子どもの遊びや勉強をみたりしていました。

しかし休校・休園になってからは午前も午後も子どもの勉強と遊び、家事で終わってしまいます。子どもたちが寝静まったあとにしか仕事ができず、余裕はないし、寝不足に…。

これの繰り返しでした。でも、いまは多くの人が頑張っている時期。

だから「いまは大変だけど、休校・休園が解除されるまでのこと」「そのうち仕事に余裕がもてるどころか、自分の時間だってできる」と、前向きに考えるようにしていました。

そう、終わりがわかっていたから頑張れていたんだと思います。

ヲタママだっていーじゃない!

休校・休園の延長メール。いつ解除されるかは、書いてありませんでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.