2020年5月24日 09:00|ウーマンエキサイト

「双子が同時に笑った瞬間」を撮るのに悪戦苦闘! その結果、あることに気づいて…!?【四方向へ散らないで Vol.15】

こんにちは! 野原のんです。

双子のいる生活が当たり前になった頃、双子も家族の顔を見てよく笑うようになりました。

赤ちゃんが自分を見てニコッと笑ってくれるのって本当にかわいくて胸がキュンとなりますよね。

上2人の時もいい笑顔を写真におさめたくて、スマホの連写機能をふんだんに使って何度も何度も撮っていた記憶があります。

どの写真もかわいくていい笑顔なのですが、その中でもここ! この瞬間! という笑顔満開の瞬間っていうのがあるんですよね〜。

そんな瞬間を捉えたくて今回も連写で撮りまくっていたのですが…

2人のタイミングがそろう瞬間を捉えるのは…難易度がめちゃくちゃ高かった…

■双子がそろって笑顔の瞬間を撮影するのは大変

「双子が笑った瞬間の写真」を撮影するのに悪戦苦闘! その結果、あることに気づいて…!?【四方向へ散らないで Vol.15】
1人ずつなら20連写くらいしていれば最高な瞬間って結構撮れるのですが、その一瞬が2人そろうのってレア中のレアなんですよね。

普通に接していれば2人そろってニコーっとする瞬間がよくある気がするのですが、スマホを構えると途端にレア度が上がり、一瞬というよりもはやコンマ何秒の世界…。

上2人の時代よりも機能が上がっているはずの連写機能ですら捉えらないんです。


スマホを構えると途端にレア度が上がり、一瞬というよりもはやコンマ何秒の世界
とりあえず1人ずつのいい瞬間は撮れているし気長に奇跡が訪れる瞬間を待とうかとも思いましたが、せっかくの双子なんだから、いまこの時期しかない笑い方をする笑顔の二人そろった写真がほしい!! という思いからどうしても諦めきれず…。

どうにかならないものかと思いながら何となく動画を撮っていたのですが…

ふと、気がついてしまったのです。この一連の悩みの解決方法を。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.