2020年5月22日 16:00|ウーマンエキサイト

もう娘には追い付けない…それでも私が守りたいもの/困難を乗り越える家族の力(3)【親子関係ってどうあるべき? Vol.3】

親子関係ってどうあるべき?

親子関係ってどうあるべき?

現代社会で多様な家族のあり方が増えている今、親子関係で悩んでいる方も多いようです。この連載は、ウーマンエキサイトに集まった親子関係についてのエピソードを漫画化しています


「ママは私を否定してばかり」
「勉強しろしか言わない」
「私は誰とも話ができない…」
そんな娘の言葉が頭の中から離れることはありませんでした。

この数ヶ月、私は自分の不安を「しつけ」という大義名分に変えて娘に押し付けていただけなのかもしれません。
最近は、日常の会話ではほぼ大人と同じように話ができ、生意気なことも、皮肉もたくさん言う娘。

そんな大きくなっていく娘に私が甘えていたのかもしれません。

私の宝物は、小さいころか何一つ変わってはいなかったのに。

泣きながら眠ってしまった娘の顔を見ながら、私は…

娘が寝静まったころに訪れる母泣きつかれて眠ってしまった娘
娘の勉強机には勉強したノートと「ママ大好き」の手紙が…「そういえば前は『ママ大好き』の手紙をたくさんもらったな…。いつの間にこんなきれいな字を書くようになって」


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.