2020年6月14日 11:00|ウーマンエキサイト

母はなぜ同じ話を繰り返す? 子育てで大変だったことも子どもとの思い出に【ヲタママだっていーじゃない! 第104話】

こんにちは、エェコです。

病気にかかるとき、休日も平日も関係ない! とはいえ、休日に子どもが病気になるとかかりつけ医が休みだったりして、平日より大変じゃありませんか?

※この記事は、外出自粛要請前の体験談を基にしています。



今回はそんな大変なことも、ときがたてば…? なお話です。

■疲れがでるのか? 子どもが休日に発熱

ヲタママだっていーじゃない!

平日、頑張った疲れが出てしまうのかもしれません。

息子も娘もよく休日に熱を出します。

熱だけなら様子見ですが、高熱だったり、ほかにも具合が悪かったりすると休日診療に連れていきます。

この休日診療をしてくれる病院は、近所からだけではなく、地域全体から具合の悪い人が来るわけですから混みあってます。


ヲタママだっていーじゃない!
ヲタママだっていーじゃない!

発熱に気づいてから12時間以上たっていたなかったため、インフルエンザの検査ができず次の日へ…。

2日間連続で休日診療に行くのは、息子はもちろん、親もこたえます…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.