2020年6月2日 12:00|ウーマンエキサイト

読んだ本がどのくらい面白かったか知りたい! 子どもが答えやすい感想の聞き方とは【おばバカ一代 第31話】



本の感想を5段階評価で聞いてみることにしました!

甥にはこのやり方が合っていたらしく、質問にも答えやすいようです。

5段階評価で聞いてみることにしました!
甥にはこのやり方が合っていたらしく、質問に答えやすいようです。

回答は大体「1」「3」「5」のどれかですが、絵本を読んだ甥が「面白かった」のか「普通」だったのか「つまらない」と感じたのか、ある程度の好みを把握することができます。

何度か聞いてみると、意外な本を面白いと感じていたり、好きそうだと思っていた本が案外そうでもないということに気付けました。

絵本は不思議な内容やぶっ飛んだ内容のものも多く、それに対し「甥はどう感じたのか」気になった時に聞くのも面白いです。

甥の機嫌や状態によっては5段階評価すらうっとおしく感じるようなので、毎回は聞けませんが、甥の考えを知る手段として活用してみようと思います!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.