2020年6月22日 12:00|ウーマンエキサイト

「早く着替えて!」叫んでも時間かかる朝の支度…発想を逆転したらどうなる?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第137話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

毎朝、子どもたちに「早く着替えやー!」「早くご飯食べやー!」と叫んでいる私…。

朝の準備、なんでこんなに時間がかかるんやろう…とぐったりしていたのですが、2人の違いを見つけたんです!

■着替えが完了するまでに姉弟では行動が違う!?

それは…
取り掛かってから時間がかかるイチコ。取り掛かるまでに時間がかかる二太郎

ということ。

たとえば「着替えや〜」と声をかけたあと、イチコは着替え始めるはパッと取りかかれても、その後肌着姿で遊んだりボーッとしたりしてるんです。

逆に二太郎は、なかなか着替え始めずパジャマでダラダラ…ですが、着替えると決めたらその後はパッと着替えられます。

トータルでかかる時間は同じなのですが、行動に違いが。

…と、ここであることに気がつきました!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.