2020年6月26日 16:00|ウーマンエキサイト

私は親にお金をかけてもらえなかった…だから娘のために母としてできることは【親に整形させられた私が、母になる Vol.26】


そこに迎えが「人に迷惑をかけるな」という母習い事に嫌がる娘を送り出す嫌がる子どもをどうにかするのも親の腕の見せ所私が習いごとなんてやらせてもらえなかった娘の教育には惜しまずお金をかけてあげたい


私はこのエリちゃんのお迎えが毎回恐怖でした。

『人に迷惑をかけてはいけない』

この想いが染みついていた私には、「エリちゃんが迎えにきてくれたんだから行かない訳にはいかない」と、思っていました。これが週4回あったのです。

憂鬱でした――。

でも母としては、「どうにか私を行かせよう!」と、必死に考えた結果だったのです。

習い事は、私の中で『どんなに嫌でもやらなくてはいけないもの』という位置づけ。
学校の勉強と同じ感じでした。

私には「習い事を辞めてもいい」という選択肢はありませんでした。

文:著者(グラハム子)

→次回に続く

※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。



\「実母との関りで苦労したエピソード」が動画に!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 記事に対する感想、ご意見をお聞かせください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 実の親との関係性で悩んだことありますか? ご自身のエピソードやその対処法をお聞かせください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載さる場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
確認中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
グラハム子
グラハム子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
グラハム子
グラハム子の更新通知が届きます!
フォロー中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.