夫が趣味を優先…自粛期間中、どうしても許せなかった休日の過ごし方【ヲタママだっていーじゃない! 第107話】



■非常時にいつも通りの休日を過ごさないで…

ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママだっていーじゃない!

もう、すっごいぶちまけました。

勝手に趣味を楽しみにいって、満足したら帰ってくる夫。

最初から頼らなきゃいいと思って行動しても、夫が帰ってきた時点で、子どもたちが勉強してようがなにしようが一緒に遊んでしまいます。

(そして残った宿題をみたり丸つけしたりするのは、私の役目…)

もう私のスケジュールはめちゃくちゃです。

「自粛中は、休日にサーフィン行きたいなら相談してほしい」
「週に1日だけは仕事に集中させてほしい」
「なんなら少しだけでもゆっくりゲームする時間がほしい」

そう休日は「交代」で、お互い楽しんだりしようと言いました。

夫も反省したようで、「何時ごろに帰ってくる」とか言ってくれたり、交代してくれるようになりました。

私も趣味を大事にしているので夫、のサーフィンへの愛はわかります。

これからまたどうなるかわかりませんが、非常時の際はお互いに尊重しあい、支えあって過ごしていきたいと思います。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.