コミックエッセイ 子育て楽じゃありません
さすがにモヤる。結婚式にも呼ばれていない友人からウェルカムボードの依頼が…!【子育て楽じゃありません 第71話】
■“ササッと簡単でいい”ってどういうこと?
期日もひどいし(2週間くらいしかなかった)設定金額もひどいし…
そもそも友人っていっても、ほとんど親しくなかったから!!!
以前、親友のウェルカムボードを描いたことがあるんですが、本当に時間がかかるんです。
当時は大好きな親友に喜んでほしい気持ちがあって、大事な門出にふさわしいちゃんとした物を作りたいと頑張りました。
そのため今回は、友人の“ササッと簡単でいい”という言葉にはさすがにモヤモヤが止まりませんでした。
その後友人からの連絡は全くないので、ウェブカムボードを安く作ってくれる人を探してただけなんだな~とまたモヤっとしています(笑)
今回のことは「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、つい“友人だから”と気軽にお願い事をしてしまいがちですが、相手の立場に立った誠実な対応が大切だなとつくづく感じさせられました。
- 1
- 2
関連リンク
-
「そこに居るのは誰!?」新築のマイホームに空き巣被害? 不可解な点が重なる理由はいったい…
-
子ども用日傘の選び方|「持ち運べる日陰」で夏の登下校を涼しく
-
161 件の応募から選ばれた、心温まる5 エピソードを発表。「福祉のグッとくるエピソード」都民投票開始!大賞は再現ドラマ化!TVCM や主要駅等で放映も。保育、介護、障害福祉…将来の福祉人材確保へ向けた東京都の取組
-
兄「母さん、専業主婦なのに家空けてるの?」妹「え? 今なんて言った?」帰省した兄がヤバすぎる…いったい何が起きたの?
-
「この人、土日に会ってくれないのは何故?」婚活アプリで知り合った彼の怪しい言い訳…35歳女性が気づいてしまった衝撃の事実