2020年7月16日 12:00|ウーマンエキサイト

お出かけの準備不足は私のせい!? 「お支度」を甥本人に任せたら思わぬ変化が…!【おばバカ一代 第33話】

こんにちは!
甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は4歳甥に「お出かけのお支度を任せた」時のお話です。

我が家の甥は“虫捕り少年”です。正確には、カエルやトカゲも含まれるので“生き物捕り少年”でしょうか。

SNSで皆が話題のゲームで虫捕りをする中、彼は長靴の中を泥まみれにしながら日々リアル虫捕りに励んでいます。

そんな甥とはよく近所の田んぼや原っぱに出かけるのですが、虫捕りに出かける時は意外に荷物が多くなります。

というのも、捕獲した生き物に合わせてケースを使い分けるので虫かご一つでは足りないのです。

捕獲した生き物に合わせてケースを使い分けるので虫かご一つでは足りません

虫捕りに出かける時は、早く出発したい甥に急かされて適当に虫かごを用意するため、準備不足で虫捕り中にケースが足りなくなることもしばしば…。

早く出発したい甥に急かされて適当に虫かごを用意するため、準備不足で虫捕り中にケースが足りなくなることも

甥の理不尽な怒りをぶつけられていると、私もフツフツと怒りが…。

甥の理不尽な怒りをぶつけられていると、私もフツフツと怒りが…!

…ハッ!そうか!

自分で用意してもらったら良いのか!?

甥との言い合い中で唐突に気付きましたが、私が準備をしてしまうから何か不足があった時に甥が私のせいにしてしまうのです。

最初から甥自身に準備をしてもらえば私に文句も言えないはず!

そう考え、次の虫捕りの時には甥に用意してもらうことにしました。

最初から甥自身に準備をしてもらうことにしました

自分の準備を済ませ、甥の準備を確認しに行くと…。
平八
平八の更新通知を受けよう!
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
平八
平八をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
平八
平八の更新通知が届きます!
フォロー中
平八
平八の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.