2020年8月3日 12:00|ウーマンエキサイト

幼稚園で“しっかりしてる子”のその後…息子の本性と先生の言葉【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第140話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

二太郎が6月に入園し、これを書いている今でやっと1ヶ月。

二太郎は登園しぶりもなく、初めから楽しんで幼稚園に行っていました。

入園して1週間くらい経ってから、先生に声をかけられました。

■幼稚園では別人?

幼稚園で子どもが「しっかりしている」と言われて

家では準備も片付けもせず、気分が乗ることしか自分でやらない二太郎。
やることいったら、おもに自転車のベルトのカッチンと、卵を割って混ぜるお手伝いぐらい。

幼稚園では何もかも自分でしているなんて…!

一時保育に通ってたから準備や片付けは慣れていたというのもあるんでしょうが、「しっかりしてる」という先生の印象に驚きでした。

ただ幼稚園に行き出してから、家ではまるで逆。
癇癪泣きも多いし、甘え方もベタベタべったり。

幼稚園でがんばってるんやろなぁと思いつつ、入園からが1ヶ月経とうとした先日のこと…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.