2020年8月5日 12:00|ウーマンエキサイト

母だけが朝の準備に大慌て!? 新1年生のモーニングルーティンを見直し【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.39

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

富士山のふもとでイラストレーター兼グラフィックデザイナーをしているオタク母です。 オタク母のギャグタッチな日々の生活を綴ります。2013年長女と2016年に長男と時々パパ。

やっと始まった小学校生活でしたが、私たち親子にとって、保育園時代とは段違いにハードでした…!!

■娘は忙しい朝もなぜかのんびりで…!?

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

ひとりで慌てまくる母と、冷静にのんびりしている娘…なんでそんな優雅でいられるのか…!?

「もしや時計が読めないからでは?」とも考えたのですが、起きぬけに宿題ができちゃうメンタルを考慮すると、

ただ単にマイペースなだけなのかもしれません。頼むから…もう少し焦っておくれ…。

ただ「このままでは良くない!」と思い、対策を講じてみました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.