2020年8月14日 11:00|ウーマンエキサイト

想像以上のワクワクが待ち受けていた!天体観測でおうちレジャーを満喫【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第55話】

自由なレジャーもままならない外出自粛の中、わが家は“あるもの”を迎え入れました。

お家にいてもレジャー気分が楽しめる、そのアイテムは…

■おうちにいてもレジャー気分を楽しめる!

想像以上のワクワクが待ち受けていた!天体観測でおうちレジャーを満喫【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第55話】
家のベランダからでもある程度は星が見えるし、ささやかなアウトドア気分を味わえます。

本格的なものから手軽なものまでピンキリなようですが、わが家は初心者なので簡単に使えるものを選びました。

それにしても、“望遠鏡”という存在そのものがなんだかワクワク。

届いた瞬間から子どもたちも興味津々で、組み立てている私の周りをチョロチョロしたり、パパにお披露目するときにもずっとそわそわしていました。


そして待ちに待った夜、ちょうど月が綺麗に出ていたのでベランダで初めての天体観測!

想像以上のワクワクが待ち受けていた!天体観測でおうちレジャーを満喫【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第55話】
そりゃもううれしそうに楽しそうに、代わる代わる月を見る子どもたち。

夜のベランダでキャッキャはしゃぐわけにはいかないので抑えつつも、笑顔が弾けていました。

なんという輝かしい光景……。

そして、喜んだのは子どもだけではありませんでした。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.