コミックエッセイ:おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜
やめてくれ~! 息子の不意打ちホラー発言が、ビビりの私をゾッとさせた話【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第69話】
■『黒い顔のオバケ』再び! 恐怖で震え上がった私は…
ある日、息子は2階から階段をリズミカルに降りていました。降り切る手前、突然「やぁ!」と小さい悲鳴を上げて尻もちをついたのです。
足を滑らせて転んでしまったのかと思い、リビングにいた私は慌てて息子に駆け寄りました。
すると…
息子が階段で転んだのかと心配し、すでにドキドキしているのに、違うジャンルのドキドキをぶち込まれ余裕が吹き飛び、このときはつい
「影だよ、それ。自分の影」とぶっきらぼうに言い放ってしまいました。
「えー? オバケいた? すごいね」などと楽しく流せたらよかったのでしょうが…。(無理です。なにせ私、超ビビリなので)
それ以降、息子の前に『黒い顔のオバケ』は現れていません。
ちなみに現在5歳の娘はオバケや妖怪が大好きです。「会いたいな~」と焦がれています。
前のめりに大好き過ぎて向こう(?)も遠慮しているのか、今のところ娘の前にはオバケは現れていないようです。残念。
高いけれど片頭痛の注射を決意! 果たしてその後の変化は…?【ヲタママだっていーじゃない! 第158話】