2020年9月18日 10:00|ウーマンエキサイト

ひいじいちゃんが様子を見にきた!? 妊娠中に体験した「ゾッとする話」【もちもちエプリデイ】 Vol.39

皆さんこんにちは。寒さの来る秋が待ち遠しいかわベーコンです。

猛暑いらない…。

さて、今回はちょっと怖い話でもしようと思います。まだ暑いですからね。

昨今は、そういう番組も少なくなりましたね。

先日、放送していた貴重なホラー番組も、子どもの「怖いからやだ!」で見事に私はチャンネル戦争に負けました。

同じようなママさんパパさん達に恐怖をお裾分けするよ(いらない!?)

むかーし、まだ実家に住んでいて、娘がおなかにいるときの話です…

■誰かが布団の周りを歩いている気配を感じた

ひいじいちゃんが様子を見にきた!?  妊娠中に体験した「ゾッとする話」【もちもちエプリデイ】  Vol.39
確実にドアがゆっくり開いて、何かが周りを歩いていたはずなんですが…母の言葉に凍りついた。

おなかを踏んでこなかったので、ご先祖様か誰かが、私が健康状態を心配して出てきてくれたのだと思いますが…。

ちなみに子どもが生まれて少したってからも、夜中に黒い影が控えめにのぞき込んでいた、なんてことがありました。

しかし「ひいじいちゃん?」っと言ったら、静かに消えていったので、多分私の大好きだったひいじいちゃんだったのかなー、と思っています。

ひ孫だからね。きっと見たかったんだと…。

さて、そんなほっこり? なホラーエピソードもありますが、わりと最近あった怖い話もしましょう。

その日は別に寝苦しい気温でもなかったんですけど、なんだか息苦しくてうっすら起きたんです…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.