2020年10月26日 09:00|ウーマンエキサイト

息子の怒り方が私に似ている…! 娘とケンカになった時の「息子の対応」とは?【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.15】

みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます。mochiko.です。

夏の猛暑も過ぎ去って、私たちの住処周辺は来たる極寒の冬に備えて、灯油を購入したり、冬物の衣類やグッズを手入れしたりと、もう冬支度に追われておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

わが家はとりあえず、灯油ストーブの試運転まで終わりました。

真冬用のアウターなどは、まだクローゼットの圧縮袋の中でぺっちゃんこになっています。

衣替えってめんどくさいですよね…!

今回は、涼しいを通り越して若干、寒くなってきた今日この頃。

室内で遊ぶことがまた多くなってきた、息子と娘がついにまともなケンカをしてしまった時のお話です。

■娘が息子のおもちゃを横から奪ってしまい…!?

息子の怒り方が私に似ている…! 娘とケンカになった時の「息子の対応」とは?【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.15】
息子のおもちゃを横から奪ってしまった娘に、息子が注意していました。

息子のすごいなあと思うところは、こういう事態になって怒っても、絶対に手を出さないところです。


私が息子くらいの頃は、泣いて騒いで、床や壁に八つ当たりして大変だったと母が言ってました…!

暴力に訴えず、どうにか娘2歳(発語ゼロ)を諭そうとします
暴力に訴えず、どうにか娘2歳(発語ゼロ)を諭そうとします。

この息子の考えは素晴らしいと思うんですが、まだ娘は息子の話を理解するのはなかなか難しいと思うんだ…!

「ちょうだい」の単語に反応して息子に渡しただけだったりします…。
娘が納得しておもちゃを返したかのように見えますが、「ちょうだい」の単語に反応して息子に渡しただけだったりします…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.