2020年11月15日 11:00|ウーマンエキサイト

子のふり見て親のふり直せ? 子どもへの注意がブーメランになって返ってくるかも…と思った出来事【ヲタママだっていーじゃない! 第111話】

こんにちは、エェコです。

先日こんな事があって、親である私も気をつけないと…と思ったお話です。

■臨時収入を妹のために使ったやさしい息子に感動!

おばあちゃんに臨時収入をもらった息子。気が大きくなったのか、突然…。
妹がほしがっていた人形を買ってあげると言い出した!

お金があるとすぐ使ってしまう息子…。(貯金を覚えて…と思う親心)

しかしそれはほぼ自分のためでした。(1度だけ娘の誕生日に食玩買ってあげたことがありますが)

そんな息子から娘の誕生日でもなんでもない日に突然「買ってあげる」宣言。

娘は前からほしがってた人形をまさか息子から買ってもらえるとは思わず棚から牡丹餅。もちろん、狂喜乱舞、大喜びです。

人形は2000円くらい。本当に買っていいのか再確認すると、「いいよ」と。いいお兄ちゃんじゃないか!

私も息子に再度確認後、優しさに感動して通販サイトをポチリ。

ここで終わればとっても優しくてあたたかいお話だったんですが…

通販で頼んだので届くのは後日。その配達期間内で事件は起きます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.