愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ ムスメちゃんとオコメちゃん

急遽始めたお小遣い制度! 親も子もノリノリだったけど… ~お小遣い制度で失敗した話:前編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第89話】

ウーマンエキサイト
ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは! 

今回はお小遣いの話。みなさんがどういうきっかけでお小遣いを始めているのか、どんなルールでやっているのか、とっても気になります。定額制? それともお手伝い制? 金額は? 頻度は? 我が家はというと…、もっと調べて慎重に始めれば良かった…! というわけで、今回は私の失敗話です。

我が家は特に今まで、お年玉を除いて、子どもたちにお金を渡したことはなく、ぼんやりと、小学生くらいからかな…と思っていたのですが。

急遽始めたお小遣い制度! 親も子もノリノリだったけど… ~お小遣い制度で失敗した話:前編~【ムスメちゃんとオコメちゃん  第89話】

今まで、そんなに簡単にものを買い与えていたつもりはないのですが、「また買えば良いじゃん」の言葉を聞いて、正直焦りました。ちょっとこのままじゃまずいんじゃない…?

そろそろお金を手に入れることの大変さと、加えて物を大切にするということ、知ってほしいなと思ったんです。

  • 1
  • 2

この記事のキーワード