2020年12月4日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもが褒められたので謙遜したら…見えてなかった本人の気持ち【良妻賢母になるまでは。 第93話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです!

突然ですが皆さんは人から我が子をほめてもらった時、どんな返事をしていますか?

以前はつい謙遜していましたが


子どもが聞いている前でやってしまっていました

次女の言葉にハッとしました


頑張ったのは本人

といっても親バカにはなりすぎず子どものやる気につなげていきたいと思います

自分と子どもを重ねすぎたと言いますか、つい自分が褒められた気になって返事をしていることを反省しました。

そして子どもは大人の話を思った以上にちゃんと理解してる。

家族以外にもこうして自分が頑張ったことを見ててくれる人がいるって嬉しいね! と優しさを素直に受け取って、その分周りの幸せも喜べる子であってほしいと思います。

…まぁ…たまーーーに

「やっぱ私の子だからかな!!」とか調子に乗って周りにキツく突っ込まれてる母を許して。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.