2021年1月26日 09:00|ウーマンエキサイト

悪気のないイタズラが招いた最悪の状況…母親を締め出してしまった大事件【中編】【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.18】

みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます。mochiko.です。

1月も終盤ではございますが、新年、明けましておめでとうございます。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末から引っ張っていた母を締め出してしまった大事件の中編です。

■内側からしか開けられない鍵をいじってしまった私

悪気のないイタズラが招いた最悪の状況…母親を締め出してしまった大事件【中編】【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.18】
当時の実家の玄関は、昔ながらの引き戸のタイプで、

・外からでも内側からでも開け閉めが可能な鍵
・内側からしか開け閉めができない鍵

の2つがついた玄関ドアでした。


何を思ったか、3歳の私は後者の「内側からしか開けられない鍵」をいじってしまい…

イタズラしている間に鍵が掛かってしまいました
イタズラしている間に鍵が掛かってしまいました。

はい、母は外におります。

しかし、玄関は開きません。

だって私が閉めちゃったから!!

「やっちまった!」という意識は当時の私もあったようで、開かない玄関ドアの中で必死に母を呼びましたが、

完全にパニックに陥って、ギャンギャン泣いている私に母の声は届かず…
完全にパニックに陥って、ギャンギャン泣いている私に母の声は届かず…。

母も私に「さっきと逆に鍵を回して!」「大丈夫! できるから! 泣かないで!」などと必死に指示してくれたのですが、泣き始めると長かった私には効果がなく、どうしようもない状況でした。

加えて、時は平成初期、スマホもなければ「しもしも~?」なドデカいバッグのような携帯電話も、わが家にはありませんでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.