2020年12月16日 09:00|ウーマンエキサイト

ズボラ飯でもいい感じに! わが家が助けられている「万能食材」とは!?【ズボラ母のゆるゆる育児 第52話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイトのみなさんこんにちは。まつざきしおりです。

みなさん、お料理は好きですか?

私は、正直「いや、うん…そんなに…」です。

特別な日やイベントなどで気合いを入れて作る料理やデザートは、わりとイキイキ楽しんで作りますが、普段の料理は本当に、本当に本当に面倒…。

自分一人だったら、もうずっと“たまごかけごはん”でええねん、というレベルです。
(それですら頑張って作っていると思っている)

そんな私ですが、とりあえず母さんなので、ご飯を作らないわけにはいきません。

ズボラな私がいつもお世話になっている食材、それは。

■わが家の万能食材は「たまご」

ズボラ飯でもいい感じに! わが家が助けられている「万能食材」とは!?【ズボラ母のゆるゆる育児 第52話】
そう、たまごさえありゃなんでもそれなりな料理に見える!

これを私は「たまご添えてりゃなんでもそれなりに見えるの法則」と呼んでいます。

(まんまやん)

わが家の万能食材は「たまご」
最近はこのナポリタンが特にお気に入りです
最近はこのナポリタンが特にお気に入りです。

一見、面倒そうに見えますが、パスタ系はお湯にパスタを入れるとそこからはもう勢いで作ってしまうしかないので、わずか10~15分ほどでちゃんとした感じの料理になるのがいいですね。

ナポリタンも、余力のある時はケチャップやウスターソース、砂糖などで味つけして料理しますが、余力がない時は(いや、余力がある時でも)パスタの素にしっかり頼ります。

せっかく企業が時間と手間をかけて研究開発した美味しいソースですものね!

こちら、ナポリタンはもちろん、ミートソースも美味しいです。

たまごを敷き、フライパンのまま食卓にドーン! 

はなぜかとても豪華でパーティー感が出るので本当に助かっています。

あとは、


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.