2020年12月17日 10:00|ウーマンエキサイト

自粛中はトラブル続きだった兄妹、季節が変わり二人の関係にも変化が…!?【おばバカ一代 第38話】

こんにちは! 甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は「新型コロナウイルスで大変だった1年を振り返って」のお話です。

新型コロナウイルスが流行し始めた頃、4歳になりたての甥と1歳の姪は、一緒に仲良く過ごすのが難しい状態でした。

甥は大人を独占して遊ぶのが好きでしたが、姪はまだ目が離せない年齢。

甥は大人を独占して遊ぶのが好きでしたが、姪はまだ目が離せない年齢

甥は姪に対して愛情半分・ヤキモチ半分で、可愛がるつもりが怒らせたり、意地悪して泣かせたり…穏やかに過ごすことができませんでした。

その上、夏休みに入る頃には太陽光が恐ろしくてなかなか外には出られず、屋内施設へは感染予防のため出かけられず、ほとんど家に缶詰状態に。

家にこもりっきりの生活は甥のストレスを増幅させ、そのストレスの矛先は妹である姪に向かいました。

甥は姪をつぶし、跳ねのけ、おもちゃを奪い…。
狭い家の中で兄妹が一緒にいればトラブルだらけで、とても気がめいったのを覚えています。

甥は姪をつぶし、跳ねのけ、おもちゃを奪い…。狭い家の中で兄妹が一緒にいればトラブルだらけ!

いつまでこんなことが続くのか…。

憂鬱な日々でしたが、「今この瞬間が一生続くわけではない、必ず夏は終わる!」「諸行無常…諸行無常…」と、ブツブツ呪文のようにつぶやき、なんとか夏を乗り切りました。

そうして、夏が終わりすっかり秋に変わった頃。

いつの間にやら兄妹の関係は全く変わっていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.