2021年1月14日 16:00|ウーマンエキサイト

摂食障害を知った彼の予想外の提案…それは母が望んだ職を手放すことだった!【親に整形させられた私が、母になる Vol.47】


親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる



結婚や転職をするわけでもないのに『仕事を辞める』という考えは私の中にはありませんでした。

そして摂食障害の療養も必要ないと思っていたのです。なぜならいままで高校も大学も社会人の3年間も、ずっとその状態でも頑張れていたのだから、いまさら休養するなんて甘えた考えだと思いました。

また、この仕事は今までずっと目指してきた職でした。
ただ「私」が目指していたのか、
「母」が就かせたかったのか、
「母の希望に応えなければならない」と思ったのかは、
もう心の中で複雑に絡みあっていて、自分でもよくわかりませんでした。

その職に就くためのどんな理由があったとしても、ずっと目指していた職には変わりありません。

それをそんな簡単に「辞めればいい」と言われ、職や私自身の人生を軽視されたような気がして、ショックでした。


→次回に続く
「嫌われたくない…」自分の心を殺すことを強いられてきた私が出した結論

この続きは...「嫌われたくない…」自分の心を殺すことを強いられてきた私が出した結論【親に整形させられた私が、母になる vol.48】


※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 実の親との関係性で悩んだことありますか? エピソードをお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想、または今度取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.