2021年1月15日 16:00|ウーマンエキサイト

「嫌われたくない…」自分の心を殺すことを強いられてきた私が出した結論【親に整形させられた私が、母になる Vol.48】


親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる



『自分の気持ちを大切にする』ことは『我が強く、わがまま』であり、良くないこと。
『人の気持ちを優先してあげる』ことは『懐が広く、優しい』であり、正しいこと。

私はずっとこう信じていたのです。

おそらく小さい頃からの母との関係の積み重ねが、そんな強固な思い込みを築きあげてしまったのでしょう。

また、『自分の中に正しい答えはない』とも思っていました。
母に自分の考えや感情を否定されて育ったので、他人と意見が異なったときには、いつも自分が間違っているのだと感じていました。

だからなのか、自分の感情に自信が持てません。
この時も、自分は納得しきれていないのに、彼の気持ちを優先するという選択をしてしまったのです。

※ストーリーでは、1日で退職を決めたように描いていますが、実際には1ヶ月間ずっと毎日悶々と悩み続けて出した結論でした。


→次回に続く
彼のために仕事を辞めた私…しかし彼からは思いもよらない言葉が!

この続きは...彼のために仕事を辞めた私…しかし彼からは思いもよらない言葉が!【親に整形させられた私が、母になる vol.49】


※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 実の親との関係性で悩んだことありますか? エピソードをお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想、または今度取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.