2021年1月12日 09:00|ウーマンエキサイト

裁縫に再チャレンジしたものの…!? 出産後に私が体験した「子育てあるある」【ズボラ母のゆるゆる育児 第53話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイトの読者のみなさまこんにちは! まつざきしおりです。

今回は、出産後「あれ!? なんか理想とちがう~!!」と思った育児に関して書きたいと思います。

■わが子をおもって裁縫に再チャレンジ

裁縫に再チャレンジしたものの…!? 出産後に私が体験した「子育てあるある」【ズボラ母のゆるゆる育児 第53話】
裁縫など、てんでできず、家庭科の授業でリコーダーの入らない、ほっそいリコーダー袋や、アバンギャルドな形のエプロンを提出し、先生に「もう少しがんばってちゃんとしたエプロンにしましょう」と言われた過去を持つ私。


そんな私でしたが、わが子に自分の作った髪飾りをつけたり、おもちゃで遊んでもらうことにあこがれ、がんばって裁縫に再チャレンジしてみることにしました!

がんばって裁縫に再チャレンジしてみることにしました!
仕上がりはちょっと…うん…あれでしたが、それでもわが子のために愛情を込めて作った作品たち!

プレゼントする日を心待ちにし過ごしていました。

無事出産を終え、大事にしまっていた作品たちをいざ娘に贈る時がやってきました。

「愛のこもった髪飾り…さぞかしかわいいだろうなぁ」

「ちょっといびつだけど頑張って作った、ねこのぬいぐるみ…娘のお友だちになれるかしら」

なんて思いながら、娘に渡してみたところ。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.