2021年1月26日 10:00|ウーマンエキサイト

今年中に成し遂げたい! 私が2021年に「終わらせたい」3つのこと【なんとかなるから大丈夫! Vol.18】


■目標体重まであと少しのダイエット

目標体重まであと少しのダイエット
今年はダイエットを終わらせたいと思います。

去年の夏からダイエットを始め、5キロ体重を減らしました。
(6キロまで痩せたのですが年末年始で1キロ戻りました)

今年は、あと2キロ痩せて目標体重になり、体重を維持しながら、脂肪を筋肉に変えます。

私は体力がないので、息子と1時間公園に行っただけで疲れてしまいます。


息子と一緒に遊べるくらいの体力づくりもしたいですね
息子と一緒に遊べるくらいの体力づくりもしたいですね。

終わらせたいこと、3つ目は…

■書き終わっていない絵本を完成させる

書き終わっていない絵本を完成させる
ずっと書きたかった絵本を完成させること。

私、もう何年も前から「絵本を書きたい、絵本を書きたい」と言い続けていたのですが、まぁ書き終わらない。

去年、やっとラフまで書けたと思ったら、そこで力尽きてしまって、動けなくなってしまいました。

このままでは“絵本書く書く詐欺”です。

絵本を書きたいとを口にすることすらいけないように感じはじめてしまいました。

でも、やっぱり最後まで完成させたいのです。

以前、介護していた亡くなったおばあちゃんと息子をモデルにイメージして書いた絵本。

今年こそは完成させて、来年の春には、息子と一緒に読みたいと思います。


今年こそは完成させて、来年の春には、息子と一緒に読みたいと思います


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.