コミックエッセイ 公園でお弁当を食べていただけなのに…
みんなで子どもを守り、安心して遊べる公園であって欲しい【公園でお弁当を食べていただけなのに… Vol.8】
■公園は安心して遊べる場所であってほしい
世のママはみんな、子どもと散歩するときは「いつ車が来るか」「いつ子どもが走り出すか」「いつ転ぶか」など、常に周りに目を配り神経を擦り減らしながら子どもを守っていると思います。
私もそんな日々の中、「公園」という場所に少し気を抜いていた部分もあったかな、と思います。
おじさんたちを否定する漫画が書きたかったんじゃなくて、ただただ平和に見える公園でも、子どもが遊ぶ場所だとしても、ちょっとした理由でこんな事が起きちゃった、と言う出来事を漫画という形にしました。
いつも公園が綺麗に保たれているのは管理してくれる会社があるからです。
それぞれがみんな子どもたちの安全を守って楽しく遊べたらいいなと思っています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
- 1
- 2
関連リンク
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
謝ってほしいのはそこじゃない! 勇気を出して切なる声を上げた【公園でお弁当を食べていただけなのに… Vol.7】
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
2,990円でこのクオリティ!? ファミマの【コンビニエンスウェア】の綿麻イージーパンツが超快適! | HugMug
-
北中米W杯から見る日本と強豪国の「個の力」の違いは? もっと成長するために育成年代で必要な事を教えて