2021年1月16日 17:00|ウーマンエキサイト

世間では、まだ家事育児は母親の仕事…!? そう言われても、私が嬉しかった理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第100話】



買い物中、見知らぬご婦人に声を掛けられ、「パパが子ども連れて買い物なんて偉い!」と、ベタ褒めされた夫。しかし、褒められたことにモヤモヤしたようで…。

このご婦人は決して悪気があったわけではないと思います。

むしろ夫のことを気にかけて、褒めてくれて。ありがたいですよね。

ただ、周りには同じ条件のママもたくさんいたはずで…、夫は少々モヤモヤしてしまったようです。

でも私としては、夫が、子どもを連れて買い物へ行くことが私の仕事だと思わずに、自分が行くことも当たり前と考えてくれていることが伝わって、ちょっと嬉しかったんですよね…うふふ。

外に出て周りを見てみると、パパが子どもを連れて出掛けているシーンもよく見かけますよね。

家事育児は母親の役割、という風潮は少しずつ変わってきているはず。モヤモヤも少しずつなくなっていくはず…!

わが家もお互いの役割を当たり前だと思わずに、これからも助け合っていける家族でありたいです。感謝感謝!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.