2021年2月4日 16:00|ウーマンエキサイト

彼のために仕事を辞めた私…しかし彼からは思いもよらない言葉が!【親に整形させられた私が、母になる Vol.49】


親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる



誰かに仕事を辞める理由を話すときのために、『他にやりたいことができた』というセリフを用意していました。

上司には正直な「恋人の希望」などは伝える必要がないでしょうし、同僚に話してもこじれることが予想できたからです。

しかし、母は辞める理由を聞いてくることもなかったので、用意していたセリフも必要ありませんでした。
聞いてこないのは、おそらく母にとって私が辞める理由には興味がなかったからでしょう。

昔からずっとそうでした。
私が何かをやりたい理由も、やりたくない理由も、母に聞かれたことはありません。

母にとって重要だったのは、「結果として人にどう思われるか」だけで、「私がどう思うか」ではなかったんだと思います。

→次回に続く
依存先が母から彼に変わっただけ…?幼少期に打ち込まれた歪んだ思考を抜くには

この続きは...依存先が母から彼に変わっただけ…?幼少期に打ち込まれた歪んだ思考を抜くには【親に整形させられた私が、母になる vol.50】


※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 実の親との関係性で悩んだことありますか? エピソードをお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想、または今度取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.