2021年2月6日 17:00|ウーマンエキサイト

自分が“お古ばかり”だということに気付いてしまった!? ~姉の新しいアイテムがうらやましい次女の話:前編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第103話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

暦の上ではもう春ですね! 新年度が迫り、わが家の姉妹も入園・入学が迫ってきたので、少々バタバタしているのですが。

今年小学生になる長女と、幼稚園に入園する次女。入学&入園準備をする中で、姉は新しい物を買ってもらい、次女は自分がお下がりが多いことに気付いたようで…。

今まではどちらかというと、「お姉ちゃんが使っていたもの」に憧れがあったので、お下がりのものはむしろ大好きだったんですよね。しかし、「小学校に入学」という節目のちょっと大掛かりな準備の様子を見て、オコメもとうとう“お下がり”の存在に気付いてしまったのか、ムスメの新しい学用品がうらやましくなってしまったようでした。

3年後はオコメも、お下がりよりも新品が多いと思うよ…! と言っても通じるはずもなく。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.