コミックエッセイ 彼と出会って、シングルマザーになった話
離婚準備が着々と進む中で気づいた、私ができていなかった大切なこと【彼と出会って、シングルマザーになった話 Vol.32】
Uさんにはずっと自分の考えを否定されてきたので、いつも自分の考えは間違っていると思っていました。しかし、兄の言葉を聞いて「嫌だと思ったら嫌だと言っていいんだ」という、当たり前で、とても大事なことに気づきました。
離婚後の面会については家庭によって考え方や手段があると思うので、何が正解なのかはわかりません。私はとにかく、子どもが将来自分の意思で元夫に会いたい、会いたくないと思ったときに、どちらも可能な状況にしておきたいと思いました。
自分がそうだから、Uさんにもそう思っていて欲しいと思うのは違うとわかりつつ、相変わらずの自分第一Uさんの考え方に憤りを感じたのでした。
次回へ続く
この続きは動画を見るとすぐ読めます
\ 音量に注意してください /
関連リンク
-
【入会金半額キャンペーン中】幼児教室「ミキハウス キッズパル」脳が大きく成長する0~6歳のための最新カリキュラムを導入
-
【進路選択】「自分にはできない」と涙した日も。脳性麻痺・知的障害のわが子に自信を持たせたい!小中一貫の特別支援学級への進学とその後【読者体験談】
-
バイきんぐ小峠英二、結婚秘話…「この子やな」と思ったきっかけ ライブで「待っといて」→その後の行動「おぉいいね~」
-
受験当日の朝食、6割超が選んだのは「パン」ではなく…? 経験者が語る「当日の親のサポート」正解
-
DAIGO&北川景子、結婚10周年を家族でお祝い “娘作”家族愛あふれるオリジナルTシャツに反響「素敵すぎます!!」「娘さん才能あり!!」