2021年4月18日 11:00|ウーマンエキサイト

嘘をついていた息子に、それによって失ってしまった“大事なもの”を気付かせたい!【ヲタママだっていーじゃない! 第116話】

こんにちは、エェコです。

今回は最近一番ショックだった出来事で

この出来事により、どうしても教えておかねば…!と思ったことのお話です。

■息子が嘘をついていた! しかも先生にまで…!

小学5年生の息子。高学年だし自分でできると思い、「宿題終わった」という息子の言葉を信じたところ…。

本当は嘘で、やっていなかったことが、先生からの連絡で判明。

私だけじゃなく先生にまで嘘をついて…。これは信頼がどういうものか教える必要があるかも!?

チェックしなかった私も悪いのですが、今までずっと宿題はできていました。

たまに忘れててやってなかった時があっても「忘れてた! やってない!」と正直に言ってくれました。

なので「宿題をやっていない」ということよりも「嘘をついて騙していた」ほうがショックでした。

しかも先生まで巻き込んで…。

今まで可愛らしい嘘をついたことは多々あれど(ゲーム時間をちょっぴりすぎて遊んでしまってごまかした…など)この嘘はいけないと思い、嘘をつくとどうなるか…高学年ですし気付かせたほうがいいなと思い、行動にでました。
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
確認中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
エェコ
エェコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
エェコ
エェコの更新通知が届きます!
フォロー中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.