2021年4月16日 10:00|ウーマンエキサイト

その秘密は幼稚園にあり!? 子どもたちの声が大きくなったワケ【もちもちエプリデイ】 Vol.46


■先生に気づいてもらおうとして必然的に大きな声になる!?

その秘密は幼稚園にあり!? 子どもたちの声が大きくなったワケ【もちもちエプリデイ】  Vol.46
みんな「せんせー! せんせー!」って言ってるから、小さい声の子って、気づかれにくいんだろうなって。

なので、必然的に大きな声で呼んで、気づいてもらおうとするんじゃないかと。

そして、それが周りの子にも伝染していくから、みんなどんどん声が大きくなっていくんじゃないだろうか、という結論に達しました。

幼稚園ではそれが普通=日常的になっているので、家でもそうなる…ということです。

まだ幼稚園に行っていないお子さんがいるご家庭なら…今からミュージカル動画で耳を鍛えておくことをオススメします。

喉が痛くならないのかなぁ~と、のどアメを舐めながらこれを書いている母なのでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.