コミックエッセイ:子育てはフリースタイル
「世界が広がっちゃった…!」憧れのアレで広がっていく4歳の世界【子育てはフリースタイル Vol.29】
■食べられなかった卵
そんなあーちゃんですが、小さい頃はアレルギーで卵を食べることが出来ませんでした。
しかしアレルギー病院に通い負荷試験などを経て、現在は無事に全卵を食べられるようになりました。
アレルギー発症時は出先でのことで、どうしようもなくて救急車を呼びました。
その時の恐怖は今でも忘れられない。
アレルギーの薬は離さずに持ち歩いていたし、卵を触ったら手を洗っていたし、卵を食べさせた日は夜中なかなか眠れなかった。
え…? 君の中の卵の扱いってそんな感じなの?(笑)
しかも毛がないしって…(^_^;)
たしかに髪の毛が生えるのが遅かったので、1歳を過ぎても可愛い格好があまり似合わなかったり、男の子に間違えられたりしていました。
そしてそれは見事にみーちゃんにも引き継がれているようで…(^_^;)
「卵関係ないんじゃないかな〜」という私に
「いや。絶対卵だってぇ!!」と語尾強めに言ってくるので、
「もしかしたらホントに関係してるのかも…」なんて考えてしまう今日この頃なのでした(⌒-⌒; )
これからもたくさん世界を広げていってね!
あれから半年… 心の持ち方が変わり、娘のかわいさを楽しめるように!【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話 Vol.63】