2021年5月8日 17:00|ウーマンエキサイト

園でこっそり泣いていた次女、その後初めて報告してくれたこととは…? ~お気楽次女の強がり:後編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第114話】



ポジティブな報告が少しずつ出てきたある日、突然ネガティブな報告も始まった…!

本当につい最近の話ですが、やっと、ネガティブな話も時々話してくれるようになりました

幼稚園生活にも少しは慣れて、落ち着いてきたのかな、と思います。

入園するまでは、オコメの行動は全部私が見ている前でのこと。きっと、「自分のことをママに報告する」ことにも慣れていなかったのではないかと思います。

給食が始まって、泣き言が増えたことが原因のひとつかもしれませんが、少しずつ愚痴も言ってくれるようになって少しホッとしました。

今ではすっかり、私だけでなく夫や長女にもマシンガントークでいろいろと報告しているようです。

たった1ヵ月ほどの間のことでしたが、とてもヒヤヒヤした期間でした。

長女に続いて2回目の入園でしたが、いつまでも子育てに慣れることはありませんね。これからも、安心して話せる環境であってほしいなぁと思います。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.