2021年8月23日 10:00|ウーマンエキサイト

まさか自分が離婚するなんて…!シングルマザーになった私【離婚の先にあったもの Vol.1】


■ショックすぎて記憶が失われている部分も

ショックすぎて記憶が失われている部分も
離婚に至ったキッカケは、夫の立場もあるので詳しくは書けませんが、一緒にいることはもうできないと判断しました。

たとえこの先、一緒にいたとしても、私の一方通行の想いになることや、子どもたちに悪い影響をもたらすことは、想像がついたんです。

もちろん夫婦のことなので、私にも元夫にも悪いところはあったでしょう。

でも、お互いに不満なことや思っていることを口にして、向き合っていれば、離婚を回避できたのでは、と思うこともあります。

子どもたちがいるので、私たち二人だけの問題ではありませんからね…。

ショックすぎて思い出さないようにしているのかもしれませんが、離婚のキッカケとなる出来事があった当時の記憶が失われている部分もあります。

夫のことを相談していた友人に、その当時のことを言われても、「そんなことあった?」と聞き返してしまうことも。

とはいえ、覚えていることをつらつらと書いていきたいと思いますので、よろしければ最後までお付き合いください。


次回に続く(全4話)毎日10時更新!
ひどいうつ状態に突入、精神的に追い詰められた私は…

この続きは...ひどいうつ状態に突入、精神的に追い詰められた私は…【離婚の先にあったもの vol.2】



読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 離婚危機についてエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、どう乗り越えたかエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 離婚トラブルで読みたいテーマがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.4 この記事へのご感想があればぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトの作品として掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.