2021年7月19日 14:00|ウーマンエキサイト

お互いにとって程よい距離感に…私が中学生になってからの母の変化【「ゲームは悪?」母と私がたどり着いた答え Vol.5】


■自分が親の立場になって気づいた「母」のこと

自分が親の立場になって気づいた「母」のこと
そんな生活がずっと続き、ある日、母に「それ(ゲーム)楽しいの?」と聞かれたことがありました。

私は少しビクビクしながら答えたのを覚えています。


妹もシレッと私のゲーム機のスイッチを入れて、勝手にゲームデビューを果たしました
その頃になると、妹もシレッと私のゲーム機のスイッチを入れて、勝手にゲームデビューを果たしましたが、母は何も言いませんでした。

正直、「なんで?」とは思いましたが、やはり母には聞けませんでした。

怖いから。

母が妹に対して甘く見えてしまうのは、私をものすごく必死に育ててくれていたからなのだと思います
しかし、母が妹に対して甘く見えてしまうのは、私をものすごく必死に育ててくれていたからなのだと思います。

子どもの頃は、まったくそれに気がつきませんでしたが、自分が子どもを持つ立場になってから、当時の母の気持ちがようやくわかるようになりました。

母はただ一生懸命だったんです。


次回に続く(全6話)毎日14時更新!
ゲームのおかげで私の人生は豊かになり、母との確執も…!?

この続きは...ゲームのおかげで私の人生は豊かになり、母との確執も…!?【「ゲームは悪?」母と私がたどり着いた答え vol.6】



読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 親子関係について、悩んだり、困ったりしたエピソードがあれば教えてください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想をぜひお聞かせください。 (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトの作品として掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.