2021年5月22日 17:00|ウーマンエキサイト

1年生になった途端、ずっと伸ばしていた髪の毛を切りたくなった長女…その理由は!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第116話】



そんなムスメが髪の毛を切りたいと言い出した…! 今まで切るのをかたくなに拒否していたムスメに何があったのか?

理由を聞いて納得…! (小学生時代に髪の毛が長かった経験がある人は共感できるのでは…? え? 私だけですか…!?)

ランドセルの金具やベルトに髪の毛がよく引っかかるそうです。椅子の背もたれやパイプ部分にもよく絡まるとか。(猫っ毛、癖っ毛なのも関係あるかな…?)

わ、わかる…!

てっきり友達の影響か、オシャレ心で言ってきたのかと思いきや、意外と現実的な理由でした。過ごしやすさ、大事だよね…!

ちなみに美容院に苦手意識がある子ども達の散髪担当は、これまでもずっと夫です。今のところ楽しく切ってくれていますが、そろそろプレッシャーも感じる頃ですね。まぁでももうしばらく、娘たちの専属床屋さんでいてもらおうと思います。

以上、我が家の小学1年生の髪型事情でした!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.