コミックエッセイ 出産の記録〜低酸素性虚血性脳症の娘と私
まだ安定期じゃないけど…妊娠のこと両親に言う? 言わない?【出産の記録〜低酸素性虚血性脳症の娘と私 Vol.5】
■両親への報告は、まだ早い?
まだ胎嚢確認の段階ということで、妊娠のことはできれば誰にも言いたくはありませんでした。しかし、時は正月…。
夫の言葉もあり、実親には説明することに。
まだ、この時は何も知りませんでした。
なぜ、母子手帳がもらえるのが8週以降なのか。
なぜ、安定期まで親しい人以外に妊娠のことは言わない方がいいのか…。
そして、気付きませんでした。
週数のわりに体調が今までと変わらないことに…。
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
次回に続く(全57話)「出産の記録〜低酸素性虚血性脳症で生まれた娘と私」連載は12時更新!
この記事もおすすめ
関連リンク
-
元アイドル・小池美由、妊娠を報告 不妊治療を経て「嬉しいご報告」 夫は元キックボクシング日本チャンピオン・宮城大樹
-
【争奪戦の予感】JR九州の人気特急「ソニック」「ゆふいんの森」が靴に!メタリックな輝きに子鉄も大興奮。IFME限定コラボが神!
-
【可愛さ天使級】メゾピアノ新作にマイメロ&ピアノちゃん降臨。大人も使えるスマホショルダーやポーチなど、争奪戦必至!
-
【小6・投薬体験談】熱性けいれん「38.5度は戦いの合図」!発熱時の坐薬で障害のある息子が大暴れ…どう乗り越えた?【読者体験談】
-
小池百合子都知事出席(予定)2月13日(金)『令和7年度 Tokyo Tokyo ソーシャルファーム フォーラム』開催