2021年6月26日 09:00|ウーマンエキサイト

息子が虫歯になるリスクが…! 義両親に「やめてください」と言えなかったこと【なんとかなるから大丈夫! Vol.23】


■「やめてほしい」という気持ちも「ありがたい思い出」に変わっていった

「やめてほしい」という気持ちも「ありがたい思い出」に変わっていった

何でもない日におもちゃを買うというのも、ちょっと買いすぎじゃないか…、また物が増える…
何でもない日にケーキを買ってきたり、甘い菓子パンを続けて買ってきたり、おやつを買ってきたり。

本人が喜ぶからといって、そんなに甘いものばかり食べさせないでほしい、と思うことは多かったです。

体に影響がなければまだ気にならなかったのかもしれませんが、息子はアトピー体質のため、食べ物に気をつけていた時期があり、余計に気になっていたのだと思います。

また、何でもない日におもちゃを買うというのも、ちょっと買いすぎじゃないか…、また物が増える…と私にとっては悩みの種でしたが、息子にとっては、嬉しい出来事だったと思います。

「やめてください」とは言えなかったですし、言わなかった私でしたが、少しずつ少しずつ、自分の考えを義両親に伝えらるようになりました。

今では息子が大きくなってきたこともあり、神経質だった私も少しずつ落ち着き、「やめてください」と言いたいようなこともほとんどありません。

毎日、楽しそうにしている息子を見るたびに、同居してよかったなぁと思います

やめてほしいな、と思うようなことも時間がたってみれば、ありがたい思い出に変わるような気がします
毎日、楽しそうにしている息子を見るたびに、同居してよかったなぁと思います。

こちらが説明すれば分かってもらえる義両親なので、気持ちよく同居ができるのだと思っています。

やめてほしいな、と思うようなことも時間がたってみれば、ありがたい思い出に変わるような気がします。

これからも、息子と一緒に同居生活を楽しんでいきたいと思います。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.