2021年7月2日 16:00|ウーマンエキサイト

いつかきっと母が受け入れてくれる…私が願い続けた親子関係の着地点は?【親に整形させられた私が、母になる Vol.64】


親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる


私は今まで、「母に受け入れてもらう」
ことに執着しすぎていた…と、このとき気付きました。
それ以外には、幸せになる道はないとすら考えるほどに。

それはまるで、母が「頭も容姿も良く、良い職に就かなければ幸せになれない」と言っているのとそっくり同じことだったのです。

人生、幸せになれる方法がひとつしかないわけがない。
幸せになる方法はたくさんある。


A案がダメだったらB案にすればいい。B案もダメだったらまた新たな案を考えて、実行してみればいい。
自分の望むものが、すべて得られるわけではない。
自分の心に折り合いをつけて生きていく…。

そんな当たり前のことが、ストンと自分の中に落ちていくことを感じました。

そして、これ以来生きるのがとても楽しくなっていきました。

→次回に続く
里帰り出産をしない理由を問われて…察する人と「そんな理由」と笑う人

この続きは...里帰り出産をしない理由を問われて…察する人と「そんな理由」と笑う人【親に整形させられた私が、母になる vol.65】


※この物語は私の経験を基に、一部編集しています。

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 実の親との関係性で悩んだことありますか? エピソードをお聞かせください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想を教えてください (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
確認中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
グラハム子
グラハム子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
グラハム子
グラハム子の更新通知が届きます!
フォロー中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.