2021年7月23日 16:00|ウーマンエキサイト

プレママ教室で「価値観を押し付けてくる人」…母と同じ態度の彼女に思うこと【親に整形させられた私が、母になる Vol.66】


親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる


この頃になると、随分と考え方が強くなっていました。
今までのような「他人や世間一般の考えが正しい答え」とするのではなく、「自分の中で出した答え」を大切にできるように。

いま思えば、子どもの頃は家でも学校でもどこでも、「皆と同じようにすることが正しい」「一般的な考え方が正しい」と学ぶ機会が多かったなぁと思います。

だから、「一般的ではない考え方=ダメなこと」だと思ってしまっていました。

でも、そんなことはない。
たとえ一般的な考えではなくても、自分にとってベストの考えなら、それでいい

それに気付いたら、生きるのがとてもラクに、楽しくなっていきました。

→次回に続く
子育て中よみがえる母の記憶…体調不良でも私を受け止めてくれないのはなぜ?

この続きは...子育て中よみがえる母の記憶…体調不良でも私を受け止めてくれないのはなぜ?【親に整形させられた私が、母になる vol.67】


※この物語は私の経験を基に、一部編集しています。

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 実の親との関係性で悩んだことありますか? エピソードをお聞かせください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想を教えてください (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
確認中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
グラハム子
グラハム子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
グラハム子
グラハム子の更新通知が届きます!
フォロー中
グラハム子
グラハム子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.