2021年9月9日 14:00|ウーマンエキサイト

結婚後に夫の謎行動が発覚…? 魚料理に興奮する妻と青ざめる夫【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.2】


結婚後に夫の謎行動が発覚…? 魚料理に興奮する妻と青ざめる夫【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.2】結婚後に夫の謎行動が発覚…? 魚料理に興奮する妻と青ざめる夫【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.2】結婚後に夫の謎行動が発覚…? 魚料理に興奮する妻と青ざめる夫【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.2】結婚後に夫の謎行動が発覚…? 魚料理に興奮する妻と青ざめる夫【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.2】結婚後に夫の謎行動が発覚…? 魚料理に興奮する妻と青ざめる夫【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.2】

お寿司、皆さんお好きですか? 私は大大大好きです。ネタは一番最初に何を召し上がりますか? 

私は若いころ、最初は絶対トロサーモン5連発でしたが、最近は胃も歳をとってきまして、たんぱくな鯛とかヒラメとか、昔祖母が食べていたようなあっさりしたネタが好みになってきました。っていうか私のお寿司の好みはどうでもいいですね。

実はお寿司を注文する前、夫に「お寿司好き?」って聞いてたら「好き」って言ったんです。だから注文したのに、夫はカッパしか食べない…。カッパも美味しいですよ、そりゃおいしいですよ。でも、謎の行動に久々のお寿司に水を差された気分ー!

あ、でも結果、2人前のお寿司をもりもり食べて、その日は上機嫌で終わっていた私でした(笑)。

ちなみに、スイスのお魚料理と言えばお頭がついてテーブルに出ることはあまりなく、レストランでウキウキして魚料理を頼むと大体、お頭ナシ、骨ナシ、皮ナシのものが出てきます。パリパリの魚の皮が好きな私は結構テンションが下がるのです。

食卓に焼き魚を出したときの夫の反応に、「あっ、お魚嫌いだったのか!」と気づいた私は、もっと早く魚嫌いなこと気づいてあがればよかったなー、ごめんねーもうお魚は出さないからねー、と思っていたら「魚は好き」だと…。

え? 好き? え? こんなに震えてるのに? お魚好きなの…?? 意味不明ーーーー!!

次回、夫の謎行動がさらに加速します…!

次回に続く
「スイス人夫VS日本人妻 ~家族の偏食、どう乗り切る?~」(全17話)は14時更新!
夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…

この続きは...夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 vol.3】

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 家族の食の好き嫌いに関するエピソードがありましたら、お聞かせください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想をぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ケイコモエナ
ケイコモエナをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知が届きます!
フォロー中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.