コミックエッセイ スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜
夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.3】
海外暮らしで太る理由、それは食べるものが粉、粉、粉、粉、脂、糖、芋、芋、芋…だから。
いや、そりゃ他にも食べ物はもちろんありますよ。それに健康志向の方や、ベジタリアン、シュガーフリー、グルテンフリーを実践されている方もたくさんいらっしゃいます。いらっしゃいますが、私の周りにはそんな人はおらず…。
よって、自制心がなく、食べることが好きな私はぶくぶく太り…。しかし、さすがにまずいと思い、日本にいる時はたいして好きではなかった日本料理の素晴らしさに目覚めたのでした。
日本食ってほんとにヘルシーですよね。日本食を取り入れるようになってから、体重はゆるゆると下がって安定していき、肌も便も健康的に戻っていったのです!
偉大な大豆パワーにもびっくりで、昔当たり前のように食べていたお味噌も、こんなに体にいいとは知らず…。日本食最高!
ちなみに、日本食はスイスの意識高い系の方々には認識されていて、おいしいと感じておられるかはさて置き「日本食=超ヘルシー!」と喜ばれることがとても多いです。そんな風に喜んでもらえることが私はすごく嬉しくて、下手なりにいろいろと頑張って料理していたのですが、当の夫はというと一切箸をつけず…?!
夫よ、一体どういうことなんだ…?
次回に続く
「スイス人夫VS日本人妻 ~家族の偏食、どう乗り切る?~」(全17話)は14時更新!
この記事もおすすめ
- 1
- 2
関連リンク
-
【アラフォー】美容マニアがもう手放せない!ステラボーテの電気ブラシで顔&頭皮ケア | HugMug
-
「技術だけじゃない」からこそ価値がある。強豪校に通う子を持つ"先輩サッカーママ"が現場で実感した「サカイクキャンプの価値」
-
夫婦ゲンカが発展し…“両家”を呼ぶことに!?直後、動揺した夫をよそに⇒自宅に集まった結果…。
-
「ゲームやめなさい!」と叫ぶ前に知ってほしい。子どもがゲームを “やめられない” 脳のメカニズムと、やめさせるより効くアプローチ
-
~ロボットプログラミングで阪神電車を走らせよう~「プログラボ 電車まつり」を開催します!阪神電車の制服試着・クイズコーナー・ロボットの展示など盛りだくさんの2日間<参加無料>