2021年9月10日 14:00|ウーマンエキサイト

夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.3】


夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.3】夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.3】夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.3】夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.3】夫の好みに合わせていたら体重激増…! 健康のために日本食を作り始めるもスイス人夫は…【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.3】

海外暮らしで太る理由、それは食べるものが粉、粉、粉、粉、脂、糖、芋、芋、芋…だから。

いや、そりゃ他にも食べ物はもちろんありますよ。それに健康志向の方や、ベジタリアン、シュガーフリー、グルテンフリーを実践されている方もたくさんいらっしゃいます。いらっしゃいますが、私の周りにはそんな人はおらず…。

よって、自制心がなく、食べることが好きな私はぶくぶく太り…。しかし、さすがにまずいと思い、日本にいる時はたいして好きではなかった日本料理の素晴らしさに目覚めたのでした。

日本食ってほんとにヘルシーですよね。日本食を取り入れるようになってから、体重はゆるゆると下がって安定していき、肌も便も健康的に戻っていったのです!

偉大な大豆パワーにもびっくりで、昔当たり前のように食べていたお味噌も、こんなに体にいいとは知らず…。日本食最高!

ちなみに、日本食はスイスの意識高い系の方々には認識されていて、おいしいと感じておられるかはさて置き「日本食=超ヘルシー!」と喜ばれることがとても多いです。そんな風に喜んでもらえることが私はすごく嬉しくて、下手なりにいろいろと頑張って料理していたのですが、当の夫はというと一切箸をつけず…?!

夫よ、一体どういうことなんだ…?

次回に続く
「スイス人夫VS日本人妻 ~家族の偏食、どう乗り切る?~」(全17話)は14時更新!
がんばって作った料理を食べてくれない夫 しかしその直後、信じられない光景が…!

この続きは...がんばって作った料理を食べてくれない夫 しかしその直後、信じられない光景が…!【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 vol.4】

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 家族の食の好き嫌いに関するエピソードがありましたら、お聞かせください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想をぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ケイコモエナ
ケイコモエナをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知が届きます!
フォロー中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.