2021年9月11日 14:00|ウーマンエキサイト

がんばって作った料理を食べてくれない夫 しかしその直後、信じられない光景が…!【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.4】


がんばって作った料理を食べてくれない夫 しかしその直後、信じられない光景が…!【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.4】がんばって作った料理を食べてくれない夫 しかしその直後、信じられない光景が…!【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.4】がんばって作った料理を食べてくれない夫 しかしその直後、信じられない光景が…!【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.4】がんばって作った料理を食べてくれない夫 しかしその直後、信じられない光景が…!【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.4】

新婚当初は、自分で言うのもなんですが健気に(笑)夫の喜ぶようなヘルシーなご飯作りをがんばっていました。苦手なことをがんばっていたので、食べてくれない時はガッカリを通り越して「こいつめっっ!!」という怒りの気持ちしか湧いてこず…。

夫は、私の作った日本食を前にすると「お腹が空いてない」と言うのです。そう言われるだけなので、何が嫌なのかもわからず、改善策も立てられない。

私はおいしいと思うけど、彼にはまずいのか? 私の舌がおかしいのか? などと思ったりもしたけれど、本当にお腹が空いてなかったんだ、と言われた日にはそう思うしかなく…。

そんなことをモヤモヤ考えていたある日、彼がキッチンでコソコソとパンを食べているのを目撃してしまい…(怒)
悶々としていた私の気持ちは大爆発!! 全部ぶちまけてやりました。「もうお前になんか二度とご飯作ってやらねーーーーー!!」って大喧嘩をしました。

「お腹が空いていないとごまかさずに、私のご飯がまずくて食べれないってはっきり言ったらどうなのよーーーーー!!」と怪獣のように怒り狂う私、それをなだめるのに精一杯な彼。

新婚当初は毎日懲りずにこんな感じでした(笑)。出口が見えないようなこの問題、次回、ようやく一筋の光が見えてきます!

次回に続く
「スイス人夫VS日本人妻 ~家族の偏食、どう乗り切る?~」(全17話)は14時更新!
ついに夫がおかわりする日本食メニューが登場! 疲弊していた妻に急展開⁉ 

この続きは...ついに夫がおかわりする日本食メニューが登場! 疲弊していた妻に急展開⁉ 【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 vol.5】

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 家族の食の好き嫌いに関するエピソードがありましたら、お聞かせください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想をぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ケイコモエナ
ケイコモエナをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知が届きます!
フォロー中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.