2021年9月18日 14:00|ウーマンエキサイト

ようやく落ち着いた我が家の食バトル しかし息子が生まれ、また波乱の予感!?【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.11】


ようやく落ち着いた我が家の食バトル しかし息子が生まれ、また波乱の予感!?【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.11】ようやく落ち着いた我が家の食バトル しかし息子が生まれ、また波乱の予感!?【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.11】ようやく落ち着いた我が家の食バトル しかし息子が生まれ、また波乱の予感!?【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.11】ようやく落ち着いた我が家の食バトル しかし息子が生まれ、また波乱の予感!?【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.11】

久々にどすこい母さんの登場です(笑)。

これまで私が食事を作っているお話にフォーカスしていましたが、結婚当初から食事当番は夫と代わりばんこでした。

結婚前はお互い自炊をしていなかったので、最初はものすごく大変でした。時間がかかったり、キッチンのありとあらゆる用具を出してシンクが洗い物でパンパンになったり…。黒焦げになったり、生焼けになったり、シンプルにまずかったり…(笑)。

だけど毎日自炊をすると、段々とお互いの好みを把握しだし腕も上がってくるので、夫婦の食卓はどんどんおいしく楽しくなっていきました。ごはんがおいしくなれば、私の食べる量も増えていき、胃も大きくなり、さらにご飯が欲しくなり…と、どすこい化が進む私(笑)。

ようやくそんなホクホクとした幸せな食卓になってきた我が家。息子のイチも誕生し、これからますます…と思いきや、また食卓に変化が起きたのでした。

次回に続く
「スイス人夫VS日本人妻 ~家族の偏食、どう乗り切る?~」(全17話)は14時更新!
息子誕生で日本食カムバック! 再び固まるスイス人夫

この続きは...息子誕生で日本食カムバック! 再び固まるスイス人夫【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 vol.12】

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 家族の食の好き嫌いに関するエピソードがありましたら、お聞かせください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想をぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ケイコモエナ
ケイコモエナをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知が届きます!
フォロー中
ケイコモエナ
ケイコモエナの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.