コミックエッセイ:もちもちエプリデイ
さすが若者! はやりのアプリを使って娘が作った「動画」に腹筋崩壊【もちもちエプリデイ】 Vol.50
みなさんこんにちは。
もうすぐ夏休みの呪縛から解き放たれる予定のかわベーコンです。
私にも夏休みをください…(白目)。
暑い日が続いていますが、ほとんどエアコンのお世話になっています。
このご時世、なかなか遊びに行くということもできず、おうち時間がだいぶ長引いて、子どもたちは暇かもしれませんね。
うちの子どもたち二人は、動画を見たり、ゲームをしたり、たまに二人で猫みたいにじゃれあって遊んでいます。
動画といえば、私もよく見るんですが、最近は短めの動画がはやっているようで…。
うちの娘もよくそのような動画を見ていて、この前「さすが若者の脳みそ…(言い方よ)」と思うことがありました。
■娘の動画のクオリティがすごかった
マンガにもあるようにそのアプリで投稿はせず、動画を撮っては消して、とまねごとをしているのですが、娘の動画のクオリティがすごい…。
「え!? そんな機能があったの?」、「え!? それってそんな風に撮るんだ?」と私が知らないことを娘は「簡単だよ」といって教えてくれますが、まったく私はチンプンカンプン…。
そこで私は悟りましたよ…「これが老いか」と。
私の父母がケータイの便利な機能を理解できないのと同じになってきてる…。
あ、アンチエイジングプリーズ!!
で、この前も娘が遊びで撮った動画を、見せてくれたんですがね…。