コミックエッセイ 幼稚園でコロナ陽性者が出た話
幼稚園で濃厚接触者が⁉ 日常をすべて変えてしまったお知らせ【幼稚園でコロナ陽性者が出た話 Vol.1】
■すべてを変えてしまった幼稚園からのメール
ある日園からあるお知らせが。
いつもは行事についての詳細なのに「緊急」の文字に心臓は大きく脈打ったのでした。
園児が濃厚接触者にあたるという事で検査を受ける、検査結果が出るであろう翌日はとりあえず休園するとの内容でした。
感染症が流行していると言いながらも、どこか現実味がなかった私たち。
しかし、新型コロナウィルスに感染しているとわかった途端、周りの反応が一気に変わっていきます。
そして、感染者の周りへの当たりも強くなり…。
次回に続く「幼稚園でコロナ陽性者が出た話」(全16話)は17時更新!
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
※この体験記の時期とは、ウイルスの種類や感染力も変化している可能性があります。最新のウイルスの情報や、感染予防対策をご確認ください。
参考:新型コロナウイルス感染症について/厚生労働省
※この体験記の時期とは、ウイルスの種類や感染力も変化している可能性があります。最新のウイルスの情報や、感染予防対策をご確認ください。
- 1
- 2
関連リンク
-
【調査結果】AIに「新型コロナかも」と言われても6割超が受診せず。AIの診断に拘わらず「早期診断・早期治療」を
-
大阪の街クラブFC ZERO、Jリーガーの父でもある中島監督が語るジュニア年代の指導で大切にしていること
-
定員90名に397組・計1,097名が応募、倍率12倍超 北海道から沖縄まで参加希望が集まる「第7回 アレルギーフレンドリーブッフェ」9月20日(日)東京・半蔵門で開催
-
【9月5日開始】ワクチン支援の「ハートアクション」チャリティーキャンペーンに今年も参画。2008年からのワクチン支援活動を継続|株式会社ジェイメック
-
全国保育施設の80%以上をカバーする口コミサイト「保育士のミカタ」、就職・転職フェアへの無料出張サポートデスクを9月1日より受付開始