2021年10月21日 16:00|ウーマンエキサイト

育児は「正解」と「間違い」の2択だと思ってた…夫が教えてくれた子育てのグレー【親に整形させられた私が、母になる Vol.73】


親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる親に整形させられた私が、母になる
親に整形させられた私が、母になる


自分の考えが極端だったことに気付きました。

何事においても「白」か「黒」か、
「100」か「0」か…
常にそんな考え方で、「正解はひとつしかない」と思い込んでいました。

それはまるで、母が私に「世間体が良い生き方だけが成功である」と教え続けたように、「〇〇だけが正解。それ以外は間違っている」という考え方そのもの。

けれども私にとっては当たり前だったこの極端な考え方は、他の人にとっては当たり前な考え方ではなかった…。
他の人は心にグレーゾーンがある。

そしてそのグレーゾーンのなかにも、さらに自分に合った、生き生きと過ごせる「ベストなグレーゾーン」があるんだろうと思います。

息子に合った、息子が生き生きと過ごせるベストゾーンを私は見つけたいと考えています。

→次回に続く
母とは絶縁する?許す?…決断力がない自分が見つけた気持ちの折り合いのつけ方

この続きは...母とは絶縁する?許す?…決断力がない自分が見つけた気持ちの折り合いのつけ方【親に整形させられた私が、母になる vol.74】


※この物語は私の経験を基に、一部編集しています。

オススメの連載はこちら

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 この記事へのご感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 実の親との関係性で悩んだことありますか? エピソードがあれば、その原因を含め教えてください (最大1000文字)

Q.3 Q2で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.