コミックエッセイ:4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家
なぜみんな聞き入れてるの? 最後に決定をひっくり返す迷惑な人が現れた! /町内会で困ったこと(4)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.103】
前回からのあらすじ
夫は消防団のお誘いを断固拒否して帰ってきて…。
>>1話目を見る
いよいよ子ども会に入ることになりました! 同世代のママさんたちも多そうで、楽しくお付き合いできるといいな~。






みなさん、話しやすい感じだし、子どもも同じくらいの年の子もいて良かった~とほっとしました。
ところが、遅刻してきたチコさん(仮名)という高学年のお子さんを持つお母さんが、遅刻してきた上に決まったことに対して事細かに個人的な不平不満を言い、なぜかみなさんも聞き入れているのです。
話し合いは白紙に戻り最初からやり直しに…。
むむむ…これは…何かある…。
何か変だと思ったものの、新入りだし初対面で意見するのもどうかと思って様子を見ることにしました。
次回に続く(全11話)毎日11時更新!